みな様、何故か夢の中でサイモン&ガーファンクルの「キャシーズソング」がずっと流れ歌っておりました。
学生時代に買ったギターで練習した曲でありました。雨模様で気温が下がったためかも知れません。

And so you see, I have come to doubt
All that I once held as true
I stand alone without beliefs
The only truth I know is you
わかるだろう、僕は疑うようになってしまったんだ、
今まで真実だと思っていたものすべてを。
僕は信念もなく一人佇んでいる。
私が学生時代から真実だと信じてきた政治党派と自分の生き方に、息子の死から疑いはじめた。そして真実を求めた。
真実は、妻になってくれた人の思いの中にだけありました。
そこからようやく、だんだんと私を本当に支えて来てくれた人の真実が見える様になって来ました。
優しい雨音を聞いていると、私の中に流れてくる曲と私の今が重なります。

(昨日出勤しようとすると鳩がやって来ました。普通の鳩とちょっと違います。「キジバト」または「ヤマバト」と言って公園などにいる「ドバト」とは違う鳩なんですね。群れずに番で生きるとのことです。知りませんでした。)
さて、JRの時代から休日出勤などに縁が無かった私ですが、本日は休日出勤で東京に行ってまいります。トラックで荷物運びでございます。
真実なんて簡単には分からない。
自分のことだって自分で良く分からないのですから。ただ、人を気遣うことを通して、少しでも誠実であろうとする中にはちょっとくらい人としての真実があるのかも知れません。
円でなく縁と恩が大事に思える日々でございます。
ではみな様、良い土曜日をお過ごし下さい!