ようやく半人前でもできる様になったかな〜?って思うと失敗する。
落ち込む事の繰り返しで、自分が嫌になります。
いつまで経っても下手だな〜って思います。
でもドラレコ採点は、100点満点でトリプルA。
何だか私の人生そのものの様です。
(「イナゴ」かと思いまさしたら「ツチイナゴ」との事。イナゴは稲を食べるのですが、こちらはクズの葉が大好きの様です。わが家のフウセンカズラのグリーンカーテンに来たので、それも食べるのかも知れません。)
若い頃から強いフリばかりしていましたが、とても疲れてしまいました。
実際には、年を重ねる事に気力、体力も衰えて来ますし、できていた事も思う様にできなくなる。
それでも弱音を吐かない人はステキだと思いますが、私の方は密かに落ち込みます。
ところが、贅沢を言ってはなりませんね。
最初からハンデを負っている人たちがたくさんいる訳ですから。
そして、本当に嫌われるのはできないのにできるフリをする人でした。
少しは自分の人生からも学ばなければなりませんね。
「欠けている」からこそ「生きるエネルギー」が生まれるんだよ。
人は弱くても好かれる。
弱いのに強いふりをするから嫌われるんだ。
人は何かができなくても好かれる。
できないのにできるふりをするから幻滅され、嫌われる。
だから、誰でも道を開ける。
という言葉もありました。
欠けている。できない。って事がエネルギーになるのが人間の力なんですね。
フリなんかせずに、自分自身をしっかり生きよう。
ちょっと自分を立て直し中です。