辻川慎一つくば便り

だって人間だもん。私たち

みなさんお疲れ様です。

コロナウィルスで外出を控えろと言われますが、子供たちも高齢者もまいってしまいますよね。

つくば連山のハイキングコースには、子供連れや熟年の人たちが連日たくさん来ています。

取っても気持ちが良いですよ!



私の方は、これからトラック運転士に変身して一昼夜働きます。

やったことの無い人には分からない過酷さがあります。

本当に社会を支えている労働者への扱いの酷さが、この社会を崩壊させている。

「トラックを運転されている人たちに感謝します」とは安倍総理。口ばかりの人たちが、人の命を奪ってきたんじゃないか。

仕事の前には、どんな仕事でも不安や緊張がある。まして、たった一人の仕事です。

コロナで、交通量が少なければ良いですが夜間に走るトラックの数は多い。
みなさんの無事を祈って下さい。

みんな人の子で、親で、大切な人たちだと思うのです。

私はバスが本業なのでスピードはだしませんが、眠さとの格闘は毎回半端ではありません。命を削っている感があります。

新型肺炎を恐れるより、口先だけで自分に嘘をつき、人として生きていないことを恐れるべきなのではないでしょうか。

つくばにいる私を心配して、今日も予期しない何人かから電話を頂きました。「大丈夫か?気を付けろ。手洗いとうがいだよ。」その思いが沁みました。

今夜も頑張ります。

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R