辻川慎一つくば便り

通常の仕事に戻る

みなさんおはようございます!
お元気ですか?

世界でも、東京でもコロナは終わっていない様ですが、私の方は通常勤務に戻ります。

道路事情や運転条件には、同じ日がありませんのでやはり緊張します。日々無事務められることが一番の願いです。

昨日は父の日でした。実は、父親として私自身が感謝されることはありませんでした。そんなことは当たり前の様に思っていたのですが、仲間であれ親であれ何かしてもらう事に「当たり前は無い」ことを改めて学んでいます。

人がいること自体が当たり前でなく、奇跡の様に出逢っています。しかし、人を利用した上、グチや文句ばかり言う人の何と多いことでしょう?

お陰様で最近の私は、過分なくらい大事にしていただいています。


私のもう一人の息子から父の日プレゼントをいただきました。


何とハンドメイドの冷風扇でした!

わざわざ作ってくれた気持ちと、かけてくれた時間が愛しい。

大切な人が喜ぶ様に、相手を思いプレゼントを選ぶ。あるいは作る。

そうして、作っているのは相手への思いであると同時に自分自身の様に思います。

晴の日はもちろん、雨の中でもバスのボディに丁寧に雑巾がけをされる先輩がいます。

ムダに思えます。しかし、きれいにしているのは自分自身の心であり、姿勢であると思うのです。誰かの称賛を受けたい訳でもなく、自分がしたいからする。

「自分がしたいからする」人にグチや文句はありません。ズルくない凄い方も、身近にたくさんいます。自分しか見えてない人には、感じられないだけなんだと思います。


青森のレア日本酒「田酒」もプレゼントしていただきました。


私も感謝を返しながら、人として豊かになりたいと思います。

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R