辻川慎一つくば便り

有名人が社会を動かしている?

安倍内閣に「批判的」な振りをして目を引き、有名タレント?と結婚してまたしても話題を独占した小泉進次郎君が、一転閣僚に起用された。

やはり批判と言うのはポーズにとどめて置くことが、どこでも世渡りの鉄則の様です。

ところで、有名人よりも狭い道路や曲がり角を感心する腕前でハンドルやシフトさばきをするドライバーの方に惹かれてしまう天の邪鬼な私。

(何言っ)てやんでー!ホームランバッターばかりで野球が成り立つ訳がねー。セカンドのいぶし銀のプレーが分からんで、野球ファンなんて言えるんかい?

まあ、実は野球も得意ではないですが、世の中や人の楽しみ方についての経験は積んで来たつもりです。



一昨日は、台風被害に遭った三里塚の農民のみなさんの慰問と支援に動労水戸副委員長の国分さん、西納君が行ったとのことです。

熟練の運転士国分さんの大工姿の写真が届きました。運転の仕事も、鉄道写真も、大工仕事も丁寧に。何より働く人に気を配って来た人です。

有名でなくても、小泉進次郎君と比較にならないくらいこっちの方が格好良いと思う。

労働組合つて、労働者の輝きを反映することに他にはできない役割があると思います。

腹痛と疲労感で3日間ほとんど寝ながら、改めて悟ったことでした。

「参鶏湯」でお腹を温め、悟りの境地に!(お金を下さいではありません。)

実は、ワキに生マッコリが…反省が足りない様です(-_-;)

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R