辻川慎一つくば便り

再始動と宇宙の神秘

昨日、来週から段階的な登校再開に入るために今週バスの点検と空調のフィルター取り付けのための出勤の連絡がありました。

私の方はつくばから阿見に転居し、車での通勤時間が1時間を超えることになりました。

電車中心からすっかり車中心生活ですが、大型バスの運転経験は長期間の待機があり実質7ヶ月。未熟な中での長期ブランクでしたので、不安があります。

大変なのはこれからかも知れません。とはいえ、自分で選んだことなので頑張るしかありません。

これからは「つくば便り」に「阿見便り」を加えて行くことになります。


私、実は音楽が好きでございました。動労青年部時代は、仲間とバンドもやりました。


聞くのも好きで、レッド・ツェッペリンも良く聞きました。未だにツェッペリンのTシャツを持っているのですが、阿見町のマークとツェッペリンのリードギターのジミー・ペイジのマークがうり二つ!

どうやら阿見町のシンボルマークの方が古いので良く似ていると言うことの様です。

ツェッペリンのシンボルマークのほうは「宇宙の神秘」を表している様です。



「ツェッペリン4」レコードで聞きました。ライブだと破壊的な音を出したりしていますが、静から動、動から静への転換がスリリングでワクワクしました。


シンボルマーク。単なる偶然のことでも、何だか楽しくなりました。阿見町にも神秘があると良いです。

心配や不安。上手く行かないことの方が多いですが、日常生活をちゃんと生きながら「楽しい」を見つけて行けたら良いですね。

雨で肌寒い日になっています。ご無事でお過ごし下さい。

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R