辻川慎一つくば便り

みんな頑張っている

おはようございます!

昨日も動労水戸の仲間が引っ越しヘルプに来てくれました。リトル忙しく、ブログをあげられませんでした。

今朝は動労水戸組合員が運転する電車でお目覚めでした。



さてつくば便りです。


つくば市の東大通りは、土浦市を通り国道6号とクロスし阿見町に抜けて行きます。常磐自動車道ともクロスしますが、その近くに「魚市場」があります。


なかなか開いていないと思ったら、平日は10時から14時までしか開いていないことが分かりました。しかも現在は、コロナ対策でさらに時間短縮営業しています。


土曜日だけ6時からとあります。


入口にはこんなメッセージがありました。「自分だけ辛いと思うな!乗り越えられない事はない。」確かに執着を捨て身軽になれば、乗り越えられることは多いと思います。


お昼時に訪ねたのですが、お客さんがいっぱいでした。

見るとネタが新鮮で、盛りも半端でありませんでした。1500円食べ放題コーナーもありました。


今度は、食べてからリポートしたいと思います。もう一つの穴場発見と言う感じです。

人にも、お店にも色んな魅力がありますね。「生業」と言う言葉が浮かびます。

辛いこともありますが、あなただけではない!自分しか見えないと辛く感じる。

大切な真実だと思いました。


https://g.co/kgs/pk88do

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R