辻川慎一つくば便り

オフタイムから集中へ「つくば市街歩き」

休み明けの3時起き、眠いです。職場の運転士さんたちも、辛いねと話して先に出発しました。

生きている証拠ですが、体調も精神の状態もいつも同じではありませんね。だからこそ、職場の人間関係って大事だなと思います。

JRの時には、闘争、会議、集会、デモ…に明け暮れていましたが「好きなことをして生きて欲しい」と言う後輩の言葉をもらいなるべく自分の楽しめる時間を持つ様にしています。

昨日は、つくば市の街歩きをしました。


(紅茶とバームクーヘンがとても美味しい「花水木」つくば本店)



(工房の2階で食事ができます。とても優しい味で美味しいです。紅茶ドリンクバー付で1200〜300円でした。バームクーヘンまでサービスして頂きました!)


(バームクーヘンは、守谷サービスエリア東京方面店、高円寺店でも買えますが、茨城のお土産がダサいなどと言わせない丁寧さと美味しさです。)


さらに多国籍雑貨の店を発見しました。


(「マライカバザール」)



(謎なお店でした。)


(「レインボーカフェ」と言うレストランもあり、こだわりのコーヒーやワッフルを出していました。とってもユニークで面白い。)


仕事や組合活動などに打ち込むことも大切かもしれませんが、切り換えやオフタイムを上手につくれないと体も心も硬直してしまいます。

人にとって完全な硬直は、死になります。柔軟さ、大事だと思う様になりました。

そして、リラックスから集中へ。
今日も安全運転で頑張ります。

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R