辻川慎一つくば便り

お花見に行きました。

東京ではお花見も「自粛」とのことですが、立ち止まることもできない様ですね。

放射性物質の脅威は無視なのに、コロナウィルスの脅威については「非常事態」だと煽られる。仕事をしたことも無く、労働者や庶民のことなど分からない人たちが偉そうに権力を持つ。

そう言う構造を根本から変えないとダメかも知れません。



仕事疲れの気分転換に、お花見に出掛けました。つくば市中心から車で約20分。下妻市小貝川ふれあい公園に行きました。国道125号線と294号線が交差するところの近くにあります。




青空が見えないのでちょっと残念でしたが、菜の花と桜が満開で、とても綺麗でした。




菜の花の香りがムンムンしてました。

雪が残る筑波山を見ながら、つくば市に戻りお昼を頂きました。


食事をしたのはつくば市の「一の矢神社」近くの「割烹一の矢」コテコテの店構えですが安い上にめちゃ美味しいです。
特にカツ丼は絶品。海鮮重もネタが素晴らしい。板前さんの腕を感じます。

食事の後は、近くの一の矢神社に。



私はもちろんみなさんの交通安全を祈願して来ました。


昨日「あきらめたら終わり」と言うブログに「その通りだと思います」と感想を頂きました。

志村けんさんが亡くなったとのこと。ヘビースモーカーで肺が弱っていたのかも知れないと言われてますが、凄い努力家だったのですね。

有名でなくても努力しながら生きている人はいますが、誰にも大丈夫なんてありません。

みなさん今日もご無事で。

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R